表具・掛軸・額 谷口萬栄堂

地元、滋賀県・水口にゆかりの巌谷小波の掛軸や表具に関する情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年の干支の色紙入荷

etosikisi
干支(えと・かんし)
子(ね)・丑(うし)・寅(とら)・・・・というのがエトだと思っていたのですが、本当はエトとは、十干と十二支を組み合わせたものだそうです。十干とは、甲(きのえ)・乙(きのと)・丙(ひのえ)などで、十二支は、ね・うし・とら・・・です。私が思い続けていたのは、実は十二支のことでした。ただいま当店では、初春用の色紙を特価販売中です。
スポンサーサイト

萬栄堂にサンタさんが!

sannta11/25

萬栄堂の店舗の壁面に、イルミネーシヨンのサンタが現れました。あたりが暗くなると、サンタがはしごを登ってっているように見え近所で評判になっています。店の中には、迎春用の掛軸・干支の色紙などがあります。1度のぞいてください。

家運繁栄 家紋額

この間ご注文をいただいた、丸に橘の家紋額です。
額のサイズは420x440x50 家紋の直径150  厚さ12
新築のお祝いに・贈り物に最適です。価格は30000円です。kamonngaku

小波の資料

◆巖谷一六・小波記念室
(いわやいちろく さざなみ きねんしつ)
水口町ゆかりの一六さんと小波さん。2人の業績を紹介するのが、歴史民俗資料館に設けられた「巖谷一六・小波記念室」。記念室には2人の作品や資料を転じしている。小波さんのお伽噺を楽しむことのできるコーナーもあり、子どもたちを楽しい夢の国にひきこんでくれる。
場所:水口町水口 水口町歴史民俗資料館内
交通:近江鉄道「水口城南駅」下車徒歩2分
駐車場:県立水口文化芸術会館駐車場を利用
開館時間:10:00~17:00
休館日:月曜・祝日・年末年始・第3日曜・8/14~16
入場料:無料
問い合わせ先 水口町歴史民俗資料館
〒528-0005 滋賀県甲賀市水口町水口5638
()
TEL.0748-62-7141
FAX.0748-63-4737

クラス会

今日は水口で高校のクラス会です。何年ぶりかは歳がばれますので内緒です。

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

谷口萬栄堂

Author:谷口萬栄堂
表具・掛軸・額など
表具に関する話題

ホームページはこちら

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。