表具・掛軸・額 谷口萬栄堂

地元、滋賀県・水口にゆかりの巌谷小波の掛軸や表具に関する情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドカップ観戦

今日は朝から気分がよい。午前3:30に起きた甲斐があった。サッカーワールドカップ、デンマークに3対1の完勝だ。14日のカメルーン戦勝利のときも日本やるじゃないかと気分が高揚し、オランダに敗れたときは、まあこんなもんだと変に納得したり、また今朝はこの調子でいけるんじゃないかと、ポジテイブになったり、人間の気持って面白いもんですね。次から決勝リーグが始まります。いずれ終わるんだけど、なるべく長くこの気分を続けさせてください。がんばれ日本代表。
スポンサーサイト

夏至

今日6月21日は2010年で昼の長さがもっとも長い「夏至の日」です。滋賀県地方では、日の出が午前4時43分頃、日の入りが午後7時14分ごろ昼の長さが14時間31分くらいだそうです。日の出が早いのは夏至ですが、日の入りが1番遅いのは、夏至から10日ほど後だそうです。すべてラジオの気象予報士の受け売りです。

虫歯予防デー

今日から歯の衛生週間が始まります。健康で長生きするために80歳で自分の歯を20本以上持とうという8020運動というのがあります。最近の調査によると、80歳で20本以上の歯を持つ人の割合は、4人に1人位だそうですが、その割合は年々確実に伸びているそうです。パクパク食べて、口を閉じてモグモグしっかりと噛む、よくこなれた食物を胃に送り込む、ヨク噛むということは単に身体の健康だけでなく脳の活性化にも効果があるそうです。食事はゆっくりといただきたいものです。

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

谷口萬栄堂

Author:谷口萬栄堂
表具・掛軸・額など
表具に関する話題

ホームページはこちら

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。